ニコニコ生放送にて、ゲーム実況をやらせていただいてます。
興味のある方はここからどうぞ。


|-----|スポンサー広告||TOP↑
さて、前記事で上げると予告したキャラソート。

まだできてませんサーセンorz


あれです、メイポとかで忙しい合間にちょっとずつやってるんですが。

【好きなキャラ】
内容にこだわって時間がかかる。
【そうでもないけど40位までに入ったキャラ】
ネタ探しに時間がかかる。(何


・・・って感じで、一向に進みません。(((

夜にやればいいんですが、最近妙に睡魔の出現が早いんですよね・・・。

まあ、次記事で上げます。
流石に間が空きすぎてるので中間報告、って感じなので。

それではノシ


【進行状況】
4/29 25位まで終了

|04-29|未分類コメント(0)TOP↑
「東方キャラソート」ってやつの事です。

他の人のブログでは結構見かけてたんですが、まだやってなかったんですよね。

で、やってみようかと。
作品内訳は

東方紅魔郷 東方妖々夢 東方萃夢想
東方永夜抄 東方花映塚 東方緋想天    書籍・CD

です。未プレイの作品は外させてもらいました。

それではいきましょうか。
30位までコメントを付けるのが流行ってると聞いたので、40位までいきます。



4/24追記

・・・やってみた、のはいいんですが、その「コメント」に力を入れすぎて2時間3時間では終わりそうにないので、後日、次の記事で。(オイ
10位くらいまでにしとけばすぐ終わるんですが、楽しくなってきたのできっちり40位までやります。(何

でわ。
|04-23|東方コメント(0)TOP↑
昨日、やっと実家からマイクが届くことになってたんですが。


荷物が届き、やっと音声実況できるぜうっひょーい!みたいな感じで箱を開封。




・・・・・・・あれ?マイクは?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさか、コレか?





マイクじゃねぇ。






マイクじゃねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww




結論的には、マイクじゃなくてスカイプ用の電話でした、と。
いわゆるUSB-Phoneです。

親にマイクのことを聞くときに、前にスカイプ用のマイクがあるって言ってたよね的な聞き方をしたのが原因です。
「スカイプ」って単語だけが頭に残ってたんですね。


使えるのか試そうということでメッセにて友人と会話実験。普通に繋がりました。


音声入力が可能な以上マイクとして使えないことも無いんですが。
プレイ実況が主なので、両手使えないと意味がないんですよね。
それにPC内の音もこの電話から聞こえるので、かなり音がカオス化するのも必須。


仕方ないので、Amazonにて3k円のマイクを購入することに。
来月分の小遣いが入ってからなので、少なくともGW明けになります。

まあ、気長に待ちましょう。


それではこの辺で。コメレスは追記。
|04-22|ニコ生コメント(0)TOP↑
学校に置いてあるPCを試しに触ってみる。
まず最初に出る警告表示が、


「このPCのデータは、ログオフ、再起動時に初期化されます。」


なんという。
まあ、公共のものとして学校に置いてある以上、仕方ないのかもしれませんが。


この記事も学校から書いてみてる訳で。
実験的なものですね。


でわ。実験がしたかっただけなので今回はこの辺で。

コメレスは次回。
|04-21|戯言コメント(0)TOP↑
前の記事にも書いたとおり、先日よりニコニコ生放送にて人形劇の実況プレイをやってる訳ですが。



現在の状況としては、

マイクが無い=コンタクトは運営コメのみ=ゲームがいちいち止まるので雑談なんてやってられない=長時間の沈黙=気分的に気まずい=マイク欲しい

って感じです。(ぇ





次の場合を想像してみて下さい。

自分が生放送で実況プレイをしています。
観客は20人近くいます。
特に観客が出て行く気配もないので、観て下さってはいます。
しかし、


放送枠内(つまり30分間)のコメント数がゼロです。




・・・ってのが一昨日、3枠ほど続いた訳で。
これはマイクが無いとまずい、と思った次第です。


まあ、マイクがあったからといって雑談会を開けるような主でもありませんが、それでもだいぶ違うだろう、と。



で、親が「スカイプ用に買ったマイクがあるけど、結局使ってない」と言ってたのを思い出しまして。
連絡を取ってみた所、此方に送ってくれるそうです。

遅くとも来週には届くんじゃないでしょうか。




近況は大体こんな感じですね。

でわ、今回はこの辺で。




気が付いたら5分くらい眺めてた。

|04-17|未分類コメント(1)TOP↑
メイポやってたら周りでニコ生の主やってる人が多くて。
で、自分も触発された、と。



とりあえずこんな感じです。
まだ開設して12時間も経ってませんが、気が向いたら見に来てやって下さい。

でわ。ノシ
|04-16|ニコ生コメント(0)TOP↑
デスクトップに溢れかえっていたフォルダ類を整理したので、ついでにデスクのSSでも晒してみようかと。

デスクSS

こんな感じですね。背景は紅魔館メンバーです。この人の絵好きだ。
色々とオンラインゲームが多いのは気にしないで下さい。最近はメイポしかやってません。


ちなみにSS撮りには「駐在沙都子」ってフリーソフトを使ってます。
ひぐらしネタですね。キャラ切り替えで梨花にもなります。

デスクトップアクセサリのソフトなんですが、SS取れたり、メモやアラーム、全ウィンドウ最小化機能、ダミーデスクトップ表示機能などがついて、なかなか高性能です。



ところで昨日、VOCALOID-02を入手しました。
「初音ミク」ってやつですね。
入手した・・・はいいんですが使い方が全然分からないので、とりあえずWikiにでもいって調べてきます。

さて、とくにネタもないので今日はこの辺で。
でわ。
|04-10|戯言コメント(2)TOP↑
さて、今回もメイポネタです。


メイポ1


先日、レベが75になったので焼き芋を購入。
龍天まで待つ手もあったかもですが、極→普通へと切り替えをしてる途中なので(つまりAPをDEX極振り)、火力が上がらないんですよね。 
もう焼き芋でも無いとやってられない。

ってな訳で、ATK100↑の焼き芋を探したんですが、どうしても納得のいく値段で見つからない。
なので、仕方なくATK98で妥協。(※画像参照)
で、昨日はレベ76になり、シブズもだいぶ使えるようになりました。


画像見れば分かると思いますが、最近はロミジュリにいそしんでます。
石がロミオ15個、ジュリエット1個と、ホルスにはまだまだ遠いです。

つーかこのクエをやるたびに金がありえないぐらい吹っ飛ぶんですが。
↑の回数だけで5m以上は確実に飛んでます。

・・・理由?ごく初歩的なことですよ。
あえて言うなら、「自分が斬り賊」で、「ボスは瞬殺したいタイプの人間」だからですね。(何
ちなみに5k撒きです。


・・・さて、今日中に77に上がるだろうか。
クエの基本経験値が多いのと、サクタイムにフランケンの√が取れれば結構おいしいので、回転が早ければ(金と引き換えにセルフ高速化)狩りよりも効率がいいクエです。
シブズ完成して、ある程度メルガが育つまではここに籠もるのもいいかなと。

でわ。今回はこの辺で。

追記でコメレス。
|04-09|メイポコメント(0)TOP↑
こんなのをみつけた。

撃つんだからね!

北 : う、撃つんだからね!本気だからね!
露 : 撃てばあ?って言うか本気で飛ぶのそれ?ちゃんと動くの?
中 : もういい加減この馬鹿には付き合いきれないな…
米 : 何何?何騒いでんの?私を通さないで何する気?
日 : 席替えを希望します、切に




吹いた。





さて。メイポキャラがやっと3次しました。
色々といいたいことがあるんですが、とりあえず一言にまとめると。

ジブズ使えねぇえええええええええええええ(ry



まあ、スキルレベルが上がるまで使い物になりませんね。
現在レベ72。地道に上げていきますか。


でわ。緋想天やってみたら普通に撲殺されたんで書くのはやめときます(ぁ


追記でコメレス。
|04-04|未分類コメント(3)TOP↑
更新停滞してました;スイマセン;;;;



久々のメイポ記事で。SSめんどいんで文章のみです。


前にも書きましたが、投げの次に作った極斬りを現在育成中。
今日の昼にやっとこさレベが68に。


とりあえず今晩のサクタイムで69に上げて、明日には3次する予定です。
3次したらシブズに1振って、D子で俺YOEEEEEEEEやろうかと。(ぁ


でわ。今回はこのへんで。短文失礼;
次回は久々に緋想天でもいきましょうか。
|04-01|未分類コメント(2)TOP↑

プロフィール

汐

Author:汐
人生の迷路に立たされて奮闘中の21歳。
れみりゃ万歳。さくレミよりフラレミ。
ネトゲ厨で東方厨でボカロ厨でまどマギ厨。マミリスト。

たまにニコ生の放送側に出没する。


アラドのキャラを載せときます。
鯖はカイン。
気軽にささやきどうぞ。呼ばれれば召喚に応じます。

■Main
Name:十妹紅十
Lv:70
Class:アークメイジ

妹様の部屋

迷い人達の記憶

バナーとか。自重はしない。

「アカイイト」応援バナー
「アオイシロ」応援バナー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
